H26 3月活動報告

 

こんにちは 山中湖幹部トレーニング合宿の活動報告をしたいと思います。


今年は大量の雪、雨、悪天候に見舞われました。
キャンプ場についた瞬間はあまりの雪の多さに驚愕しました。今年は例年より大量の雪だったそうです。


1日目は入村式後、半日かけて設営をしました。 雪を踏み固めテントを立て、立ち釜を作り、ご飯を作る。 夏なら簡単に出来る作業でも雪の上では悪戦苦闘でした。

2日目は雨でした。
予定していたハイクは中止になり、六角堂で幹部としての心得、手旗を指導していただきました。

 

3日目も悪天候が続き雪でした。 パイオニアリングで物見やぐらを作りましたが途中から雪がひどくなったため、六角堂での作業に切り替えました。 2つのパーツをくっつけることはできず残念でしたが 途中の時点でも巨大でした。完成させたかった、、、
夜は大営火、寒い中の大営火は格別でした。

最終日はようやく綺麗な富士山をみることができました。普段は出来ない冬季キャンプ 幹部として知識を付けられたいい経験になりました。

このほかの模様はギャラリーにのせたのでご覧ください

次回予告
新歓の報告

 

3年 増井秀一郎

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    冨田博司 (水曜日, 02 4月 2014 15:23)

    大雪の合宿はさぞや大変だった事でしょうネ。パイオニアリングが出来ないかと心配していましたが六角堂営火場内での継続~~頑張りましたね。
    流石に我が東洋ローバーの幹部トレーニング!!! 素晴らしいローバーキャンプ。大営火も思いが深かったのでは?? 富士山の雪景色も心に残る合宿になった事でしょうね!!!

toyors-bun2.jimdofree.com Blog Feed

R5 あじさい祭りボランティア
>> 続きを読む

R5 入隊式
>> 続きを読む

R5 山手線ハイク
>> 続きを読む