H27 幹部訓練合宿

 千葉県にある東京連盟日向野営場にて3月19日~22日の全3泊4日の日程で幹部訓練合宿が行われました。

 

 初日の19日は3年生は大学主催の合同就活説明会の為に参加できず、2年生西川(2経営)、須賀(2経済)、中澤(2社シス)の3人で設営となりました。この日はどしゃ降りとなり、人数の少なさも相まってなかなか思うように設営が進まず、初日の予定のテント、食堂フライ、炊事フライ、立ちカマド、薪置き場、水場および調理台のうち、薪置き場と水場調理台の製作が終わりませんでした。

2日目には加藤監督にも参加、そして指導していただき無事に設営を完了する事ができました。

3日目には3年生も参加し、パイオニアリングのピラミッド塔、そして野営場への奉仕としてサイトとサイトを繋ぐ階段の修復を行わせていただきました。

 

 今回の訓練合宿では日向野営場の場長である荒井さんの指導のもとアックスの使い方やチェーンソー、またゴミの効率的な焼却方法など色々な経験をさせていただき、幹部一同大きくスキルアップできたように思います。

今回の幹部訓練合宿を土台として、来年度の新入生の加わった新体制でもしっかりとした指導をしていけると考えています。

 

幹部訓練合宿の画像はギャラリーにもたくさんあります。

 

今年度の隊としてのキャンプはこれが最後となりますが、

OB・OGの皆様、そしてこのブログ読んでいただいてる各団の指導者の皆様、来年度新体制の私たちへの変わらぬご指導の程よろしくお願いいたします。

 

新入生がたくさん入るといいなぁ!!

 

中澤 雄介

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    伊藤 (火曜日, 14 4月 2015 22:26)

    山武閣前の広場ですね。

    現役のローバーの皆さんはご存じないかもしれませんが、日向野営場開設時、ここの整備にあたった一部は東洋ローバーを含む旧弥生(文京・荒川・台東)地区のローバースカウトであった我々でした。

    一昨日、場長の荒井さんとお会いしました。
    「またおいで!」
    と伝えてくださいとのことでした。

  • #2

    中澤 (金曜日, 17 4月 2015 11:27)

    初めての日向野営場でしたが、本当にいい環境で過ごしやすかったです。
    あの日向野営場の整備に私たちの先輩方が関わっているのは大変名誉に思います。
    荒井場長には大変お世話になり、色々なことを教えていただきました。
    またキャンプで日向野営場を使わせてもらいたいです!

  • #3

    伊藤 (金曜日, 17 4月 2015 18:51)

    トイレに降りる階段はかつて弥生階段と呼ばれていました。弥生ローバーが造ったためです。

    今回、階段作成に関わったときき、嬉しいですね。

toyors-bun2.jimdofree.com Blog Feed

R5 あじさい祭りボランティア
>> 続きを読む

R5 入隊式
>> 続きを読む

R5 山手線ハイク
>> 続きを読む