H27 山手線ハイク

 6月20日土曜日に山手線ハイクが行われました。私たち東洋大学の白山キャンパスの最寄である山手線巣鴨駅を出発し内回り外回り先発後発の4班に分かれて一周して巣鴨に戻ってきます。 このハイクは上京組の新入生にとっては観光の意味もある企画なので、原宿や渋谷、新宿、上野など東京の主要駅をまわり、実際に歩いて各駅を歩くことでその街の雰囲気や特徴を感じるいい機会となったのではないでしょうか。

 山手線は約40キロの道のりです。新入生にとってはこれほどの距離を歩くのは初めてだったようで始めは皆、活気に満ちてに歩いていましたが時間が経つにつれて新入生は辛そうに歩いてる様子が伺えました。しかし完歩した時には達成感に満ちた顔を見せ、有意義なハイクとなったように思います。

 打って変わって上級生、特に2年生は去年の100㎞ハイクを歩いている事もあり、余裕をもって歩いていました。去年は今年の新入生のような感じだったにも関わらず、成長した2年生を見て、3、4年生の上級生一同大変頼もしい心持ちです。

 このハイキングを完歩したことによって自身に繋がり、今年の100㎞ハイキングへも自信を持ってチャレンジしてもらえたらと思います。

 他の写真などはギャラリーへ。

3年 中澤 雄介

toyors-bun2.jimdofree.com Blog Feed

R5 あじさい祭りボランティア
>> 続きを読む

R5 入隊式
>> 続きを読む

R5 山手線ハイク
>> 続きを読む