H29 こころのバリアフリー推進プロジェクト2017

 

9月10日文京シビックセンターにてこころのバリアフリー推進プロジェクトの奉仕活動に参加してきました。

 

障害との壁を無くそうということで、当日は車いす体験会や、目隠しをしてのブレスレット作りなど様々なイベントを行いました。

また、盲導犬とともに世界を旅する声楽家天野さんによるコンサートや、こころのバリアフリーパネルディスカッションなどを行い、日常生活の中でどのようなことが大変なのか、改めて理解を深めることができました。

今回経験したことを活かしていけるよう、積極的な姿勢を見せていけたらなと思います。

 

当日は運営の方々や、高校生ボランティア、拓殖大学のボランティアサークルなど多くの方々と協力してプロジェクトを行いました。

今後ともよろしくお願いします。皆さん一日お疲れ様でした。

 

 

                                    4年 石田卓也

 

 

toyors-bun2.jimdofree.com Blog Feed

R5 あじさい祭りボランティア
>> 続きを読む

R5 入隊式
>> 続きを読む

R5 山手線ハイク
>> 続きを読む