H29 夏休み奉仕活動

7月29日に隅田川花火大会の奉仕活動に参加させていただきました。去年から参加させていただいている奉仕で、今年は2回目の参加となりました。
奉仕の内容は主に交通整備をしました。
今年は天候が非常に悪く土砂降りの中の奉仕となりました。隅田川花火大会にはたくさんの人が見物しにきておりその中での交通整備は中々難しい所もありましたが最後までしっかり奉仕できたのではないかと思います。
最後にはゆっくり花火を見る時間もあり、花火の美しさに感動することもできた奉仕となりました。

 

8月には浅草灯籠流しの奉仕活動に参加しました。

今回は誘導メインで奉仕活動をさせていただきました。
また会場には多くの外国人の方が参加しており、英語で質問を受けることもありました。
東京オリンピックが近づくにつれ、より多くの外国の方とのコミュニケーションが必要となってくると思います。
そのような場合でも適切な対応ができるように、日頃から心掛けて行こうと思いました。

 

toyors-bun2.jimdofree.com Blog Feed

R5 あじさい祭りボランティア
>> 続きを読む

R5 入隊式
>> 続きを読む

R5 山手線ハイク
>> 続きを読む