H31  春季訓練合宿

3月25日から27日まで東京の地蔵山野営場で春季訓練合宿を行いました。

一日目は設営作業を班ごと行った後、国旗儀礼やロープワーク等の技術を磨きました。

二日目は昨日行ったロープワークの確認とハイク、手旗信号の訓練を行い、夜には営火で心身を養いました。

三日目は朝から撤営作業を行い、野営場を後にしました。

新二年生は基礎技術を確認し、新三年生は班長として後輩を導く指導力を身に着け新年度に向けた準備をすることができました。

 

4年 梅田

toyors-bun2.jimdofree.com Blog Feed

R5 あじさい祭りボランティア
>> 続きを読む

R5 入隊式
>> 続きを読む

R5 山手線ハイク
>> 続きを読む