R1  救急法研修会

7月7日、七夕の日に救急法研修会を行いました。

丸一日の研修で多くのスカウト関係者がこの研修会に参加しました。

講座を聞いた後に実践を行う形で研修が進んでいきました。

心肺蘇生法や怪我をしてしまった際の対処法、事前のリスク管理など多くのものを学びました。

私たち東洋ローバースカウトはキャンプやいろいろな奉仕に参加しますので、その際に活きてくるものがあったので忘れずに練習していきたいと思います。

普段の生活でも使えるものが多数あったのでこの研修会に参加できたことはとても大きいものでした。

 

4年 梅田

toyors-bun2.jimdofree.com Blog Feed

R5 あじさい祭りボランティア
>> 続きを読む

R5 入隊式
>> 続きを読む

R5 山手線ハイク
>> 続きを読む