R1  夏季合宿

8月23日から29日の一週間、沖縄県伊是名島で夏季合宿を行いました。

場所は名護市の北の離島で特産物がモズクでとても新鮮でおいしかったです。東京にも出荷されているそうなので店頭で見かけましたら是非食べてみてください。

一週間という長い間、沖縄の炎天下の中合宿を行いましたので体調不良者が数人出てしまいましたが、以前参加した救急法研修会で学んだ対処法を行ったため全員合宿を全うできました。

伊是名島は自然がとても綺麗で東京では絶対見られないものを多く見ることができました。

シュノーケリングではインストラクターの指示に従いながら南国のカラフルな魚や大きなサンゴ礁を見ることができました。夜には無数の星々を星座早見表を使い天体観測を行いました。

写真はキャンプ地近くの浜辺の清掃奉仕の写真です。

 

4年 梅田

toyors-bun2.jimdofree.com Blog Feed

R5 あじさい祭りボランティア
>> 続きを読む

R5 入隊式
>> 続きを読む

R5 山手線ハイク
>> 続きを読む